今日は株式会社にんべん | 鰹節やだしの製造販売ならを考察。
見た目
ファーストビューでしっかりとスライダーを使って実際にあるであろう店舗内装や鰹節の作業場などを、わかりやすく伝えている。
今やってるクライアントワークの目指す完成形に似ている。
横幅はpcサイトは100%使い切っていて見やすい。とおもってたけど、よく調べてみたら1200px最大になってる。
ランディングページ一覧が3カラム、商品情報が4カラムとどちらも大きめなサムネイル。
モバイルになると見出しが1カラム、一覧が2カラムに統一されてる。
サイト構成は白。やっぱみやすいね。
-
-
- h2は42px
- pは16~17px
-
ジャンプ率をはっきりさせてるので視覚的にわかりやすい。
Macユーザーが大好きなHiragina Kaku Gothic ProNで統一。確かに見やすい。
マウスのホバーアクションで視覚的興味を刺激。見てて楽しい。
キャッチコピー
「この国の味、ここから。」
シンプルだけど分かりやすい。見る人を限定しない広さが伝わる。
あえてテキストシャドーを使わずに背景がスライドすることによって読みやすくなったり読みにくくなったりして、読みたくなるように誘導してる感じ。
スッキリしてて良いなぁ。
コメント